カターレ富山戦

HATSの徳島バーガー600円也

18時半過ぎに退社。鳴門へ。
四国ダービーの祭りから中3日。J2第32節はカターレ富山を迎えてのホームゲーム。試合開始直前のスタジアムに入ってカレーで腹ごしらえ。前より美味くなってる気がする。
前半はどちらのペースともいえない静かな立ち上がり。中盤やサイドチェンジでのミスが多く攻撃が組み立てられない徳島に対して、富山も決定的なチャンスを作るまでには至らず。かみ合わない徳さんもお疲れ?
後半に入ると徳島の運動量低下が目立つようになり、ペースは徐々に富山へ。後半の早い時間帯の失点から同点に追いついたものの、今日はここまでが精一杯。相変わらず中盤は繋がらず、ロスタイムに勝ち越し点を決められて勝負あり。今回も3連勝の呪いは解けなかったのでありました。。。
徳島ヴォルティス1−2(0−0,1−2)カターレ富山
【得点】西野(富山),石田(徳島),朝日(富山)
んー。完全に力負けという感じですなぁ。大勝した次の試合は難しいからなのか、ベテランが多いチームなので連戦でのコンディション不良なのか。とりあえず、今年は連敗が一回しかないから次節で修正ができているものと期待しましょうか。富山は完成度の高い守備をするいいチームやね。
それにしても、今シーズンの負け試合は完敗なのが多い気がする。まあ、接戦を落とすよりはあきらめも付くしええか・・・
試合後、「HATS」の徳島バーガーをテイクアウト。分厚いハンバーグの入ったしっかりしたハンバーガー。悪くない。
岡山は東京ヴェルディに2点差から逆転勝ちですか。すげーな。