TV

月末。22時過ぎ退社。新勤怠システムが使いにくいんですけど。
珍しく平日のテレビを付けて、しょこたんブログの中だけで知っていた「飛び出せ!科学くん」をはじめて見る。都会だと雷魚を捕まえるだけで番組のネタになってしまうのよなぁ。科学くんは随分影が薄かった…
しかし、こういう夜の科学番組見てると「モーレツ!科学教室」を思い出す。越前屋俵太はどこに。。。
TBS 「飛び出せ!科学くん」
http://www.tbs.co.jp/jump_kagaku/
そのままいろいろ深夜番組見てたら「蒼天航路」がはじまった。アニメ版見るのははじめてだけど、あの独特の絵柄を特に違和感なく映像にできてる感じ。深夜枠に置いとくにはちょっと勿体ない気もする。それにしても、まだ董卓時代の艴水関ですか。
蒼天航路 - 日テレ系アニメ「蒼天航路」公式サイトです
http://www.ntv.co.jp/souten/