ベガルタ仙台戦

今日のカレーは辛い…

短いお盆休みの締めは徳島ヴォルティスベガルタ仙台を迎えてのホームゲーム。
スタジアム内の売店でカレー買ってメインへ。本日のメンバー、注目はリザーブに入った新加入の金どんことキム・ドンソプ。出番はあるのか?
前半は一進一退。序盤は攻めるホームの徳島としっかり守る仙台という感じ。しかし、徐々にペースは地力で優る仙台に。28分、リャンにミドルシュートを決められてからは完全に仙台のペース。どうにか、最少失点のまま前半を終了。前半終了直前、接触プレイがあったようでペナルティエリア内で倒れていたミキはハーフタイムに入ってもしばらく起き上がれず。いけるんか?
後半に入っても仙台の守備は固く、パスコースは切られ、放り込むクロスはことごとくでかいガイジンに跳ね返され。ゴール正面からの徳さんのFKは仙台GKがファインセーブ。佐藤・金どんと攻撃的な選手を次々投入するも攻め手なく、このままタイムアップ。
ヴォルティス徳島0−1(0−1,0−0)ベガルタ仙台
【得点】リャン(仙台)
仙台の守り勝ちやねぇ。ゴール前を固めて守るわけではなく、CBの身体能力も最大限に活かした組織的な守備は見事でした。これが1−0で勝てるチームというやつやね。ちなみに今シーズン、1−0の勝利は徳島2試合・仙台5試合となっとります。
注目の金どん、出場時間が短かったこともあってそれほど見せ場はなかったんだけど、確かに足はかなり速い感じ。それにフィジカルも強い、強い。守備もハジ並みが期待できるかも。周囲とあってくれば面白くなるんじゃないかな。
繁盛する「ふく利」から「イカフェ」経由で深夜に帰宅。就寝。