湘南ベルマーレ戦

東新町のコインパーキングに車を駐車。
すぐ隣のパーキングで行われているアウェイ湘南ベルマーレ戦のパブリックビューイング、前半途中で到着。ゴール裏と同じような鳴り物の応援もあったり、売店もあったりとかなり盛り上がってる。スコアはまだ動いていない模様。
あとから聞いたところ前半はかなり押されていた場面もあったらしいが、前半終了間際にコーナーキックからのこぼれ球を柿谷がゴール前にセンタリング。これにフリーのハジがあわせて徳島が先制。しかし、あのフリーにさせっぷりはちょっとハジ選手をなめてませんか!?
ハーフタイムには愛媛に遠征したボールくんが愛媛FCのミカン男マスコットを挑発。おもろいぞ。
後半もいい感じで攻めていたのだけど決めきれないうちに、苦手の田原のミドルで同点。田原って昔はでかいだけの印象だったが、年々迫力が増してきてるような気がする。そこから、しばらくは苦しい時間帯。PV会場も雨が降り出していやーんな雰囲気。が、今日はスーパーサブとして投入された徳さんのミドルシュートで再び徳島がリード。長いロスタイムも危なげなく乗り切り、徳島が4試合ぶりの白星をあげたのでありました。
湘南ベルマーレ1−2(0−1,1−1)徳島ヴォルティス
【得点】ハジ(徳島),田原(湘南),徳重(徳島)
相変わらず、湘南とは相性いいねぇ。試合内容も徐々に良くなってきているのでは。
雨も強まってきたので、試合後インタビューとかは見ずに撤収。
雨を避けて「銀座ホール」に避難。時間つぶしに打ってみた「ペルソナ3」が調子よくかかって、2時間弱で3箱。手取り約15,000Gold。マジっすか。うーむ、この機種の連チャンっぷりは異常…
なかなかいい締めで夏休みを終了。QPコーワゴールド飲んで、早めの就寝。