結婚式

ご祝儀はダークなマネーでw

8時過ぎ起床。シャワー浴びて、スーツに着替えて。
まだ開いていないうどんの「三木」前でミキティをピックして高速徳島道を西へ。
本日はたのQ・ひさこのケコーン式@池田に出席。
まず、11時前に到着した「浄光寺」で撮影係。外との明るさの差が大きいのでちょっと難しい。最後に親族一同の集合写真を撮って、無事ミッション完了。
披露宴相当の会食のある「あわの抄」(旧かんぽの宿阿波池田)に移動。
大歩危祖谷阿波温泉 あわの抄
http://awanosho.jp/
アントニオ猪木のテーマ』で新郎新婦入場。
参列者200人ぐらいの会食の中、なんか最前列なんですけど。
さすがに食事は豪華。刺身・天ぷら・焼き魚・カニ・焼肉・うどん・寿司・茶碗蒸し・・・っつーか、ふつう食いきれん…。しかも、一人二個ある固形燃料モノの火力で場内灼熱。(笑)
新郎自らの司会で進行する中、ここでも撮影係でうろうろ。Qリーグ代表でなんか一言しゃべらされたり。
余興の出し物は四国最強、伝説のカラテカ・ひさこ妹による瓦割り。すげー。上映されたスライド中のウェディングドレス姿で麻雀牌をツモる花嫁の映像もうけておりました。w
花束贈呈の場所までワイヤレスマイクが飛ばないとかのアクシデントありつつ、新郎の胴上げで会食も無事終了。おつかれさまでした。

本日の宿であるここの別館にチェックイン。バスで二次会会場へ。あ、宿に丼さん忘れた…
二次会も新郎自らの司会による全員に景品が当たるビンゴゲーム。当たった景品は32人中No.32の醤油やったけど、一等の目玉景品ニンテンドーDSはうまいこと最後から4番目ぐらいまで出ずに盛り上がってくれたような気がする。
三次会に行く人たちを見送り、タクシーで宿に。シャワー浴びて、布団敷いてあっちゅう間に気を失い。
気が付くと他の人たちも戻ってきて、もう一つの男子部屋で賭場がはじまっておりました。誰かの景品の焼きそばUFO食ったり。新婦に連れて帰られる新郎を見送って、27時過ぎに先に部屋へ戻って就寝。