アビスパ福岡戦

ホーム初勝利キター!

9時頃にやっと寝付いて、気が付くと12時半過ぎ。試合13時からなんですけど。。。。
前半半ば過ぎ、ようやくポカスタ@鳴門に到着。屋台のうどん買って入場。なんとかスコアが動かないうちに来れたようで。前半はこのままスコアレスで終了。あっかんid:akakitによると、惜しいチャンスとかもあったみたい。
後半に入っていきなりゴール前混戦から福岡が先制。が、その1分後。徳島のCKから西河のヘッドで同点に。ヘディングのお手本のような、するすると上がってきて高い打点から叩きつける見事なシュートでありました。さらに2分後にはムギの攻撃参加から、コージの上げたセンタリングをタマちゃんが決めて勝ち越し。その後の福岡の攻撃を凌いで、カウンターからドゥンビアが個人技で3点目を決めて勝負あり。
徳島ヴォルティス3−1(0−0,3−1)アビスパ福岡
得点者:グリフィス(福岡)、西河(徳島)、タマちゃん(徳島)、ドゥンビア(徳島)
セットプレイ・大きな展開からの連携攻撃・個人技といろんなパターンからゴールを決めた攻撃は文句なしの出来。このペースで頼んます。守備は1失点に止めたもののまだちょっと危なっかしいところあり。失点シーン以外に、終盤相手選手にゴール至近距離からフリーでシュートを打たれた場面はいただけない。アレは本来決められていたはずのところ。無失点は難しいかもしれないけど、1失点以内を目指して頑張りましょう。
順位も最下位から一気に11位までアップ。このまま暴走モードに入ってもええですよ。
しかし、ちょうど花見のピークと重なったからか、好天な日曜のわりに観客数が少なかったのは残念。。。
昨日が飲み会だったので、祝勝会は次回に持ち越し。そのまま帰るのも勿体なかったので、「論田ミリオン」に寄ってみる。1円パチンコで甘デジの「天才バカボンクラシック」。ボーナススタートまでに3,000Gold投入するも、なんとか目標だった柴咲コウのベストアルバムをゲット。
本日の戦果、投資:3,000Gold・回収:3,200Gold+柴咲コウ「SingleBest」+焼きそばUFO3個+お菓子多数。
帰宅後、電池が切れて21時過ぎ就寝。

柴咲コウ Single Best

柴咲コウ Single Best