休日

中華そば(小)にネギ多め

すっかり明るくなった7時前、PAを出発。
GW期間中だが平日ということもあってか渋滞とか一切なし。ぼちぼち休憩しながら瀬戸大橋を渡り、昼過ぎには徳島到着。板野ICから降りて一般道を走っている途中にあった「王王軒」で昼メシ。
13時過ぎでも店内はほぼ満員と繁盛。実はサンクスのカップラーメンでした食ったことなかったのだ。濃い茶褐色の豚骨醤油にやや太めのストレート麺。評判どおりのしっかりとしたラーメンだけど、疲れた体にはちょっと濃いかった。個人的には「いもお」や「三八」みたいなあっさり目の黄褐色系スープの方が好きかも。
いったん帰宅、休養後に「SLOW HAND」へ。フリーでの対局後、深夜からQリーグの三人打ち。
久しぶりにこっちのリーグで夜が明けるまで・・・