ベガルタ仙台戦

秋田町の「Amusement Bar Fly」でアウェイ仙台戦のパブリックビューを後半から。
ハーフタイムのコメントとかからは前半かなり押されていたようで、後半も仙台に押され気味の立ち上がり。
さらに岐阜戦と同じように中央から打たれたミドルでの仙台先制点にイヤーンな雰囲気になるも、ここからが粘い今年の徳島。仙台の時間帯を凌いで、交替で投入されたカウンターからオオシが一人かわして狙いすましたシュートで同点!
このあと、ドゥンビア幻のゴールや虎のファインセーブなどもあったもののスコアは動かず。このままドローで終了。
ベガルタ仙台1−1(0−0,1−1)徳島ヴォルティス
得点者:関口(仙台)、大島(徳島)
3連勝は逃したものの、去年の最終戦に完敗した仙台相手にアウェイで勝点1なら十分な結果では。この3連戦の中では中盤を一番相手に制圧されていたように見えたが、よく1失点に抑えたなと。
初の公式パブリックビューだったわけだけど、なかなか盛り上がりもあってよかったのでは。得点者予想をして、そのサイン入りボールが当たるというプレゼントも面白い。司会のボールくんも頑張っておりました。最後は「平岩」コールが。
いったん帰宅。仮眠後、自転車で「スローハンド」に。
本州から遠征してきたジャンレノ似の人たちと対局。昨日の負け分をカバーする+13,000Goldの勝ち。調子は良かったんだけど、朝からの活動で疲れていたので早めに29時過ぎには撤収…