シネマ

先週末第7節のYahoo!ファンタジーサッカーは79fpで確定。
平均よりはかなり上なんやけど、名古屋固めで正解だったわりにはいまひとつ伸びんかったな。1,178位/3,590チームと残留圏内までもうちょい。選んだメンバー中fpが最低の楢崎をキャプテンにするあたり、相変わらずCAP選びのセンスがない…
帰りに「北島シネマサンシャイン」でレイトショーでコレを。
クローバーフィールド hakaisha
http://www.04-05.jp/
うん。まあまあ、面白かった。少なくとも眠ってはいない。w
一言で言えば、「ジョーズ」と「エイリアン」と「ゴジラ」足して3で割ったような作品とでも。
記録として残されたホームビデオを再生するという形式で完全に個人の視点で作られた映像。ハンディカメラでの撮影を再現しているブレのある映像が見にくいところもあるものの、ストーリーは明確で分かりやすくテンポもよい。
久々にB級の良作だったかと。まあ、B級言うてもかなり本格的なんやけどなあ。
クローバーフィールド/HAKAISHA 予告編」

さて、次に見に行くのは「少林少女」ぐらいか。。。