冬用に阿波番茶を入れる急須がほしいと思い「ダイソー」に。百円ショップなのに大きめの急須は300円…
19時、あかきid:akakit家とひろぽんをピックして鳴門へ。
旧トポス鳴門店近く、ボスのブログではじめて知った老舗のステーキハウス「さち」に初来店。
この肉を見よ!』 [ねこまっくの日誌
http://neko-mac.at.webry.info/200706/article_2.html
ヒレ肉ステーキのコースはサイズの違いでWとSが。ビビりつつも、全員が大きい方のW(190g)を。
野菜サラダを食べている間に鉄板で焼き野菜が。塩コショウのみの味付けがシンプルで美味な焼き野菜を食べつつ、分厚い阿波牛ヒレ肉がニンニクと一緒に焼かれていくのを待つ…。なんか、肉が鉄板の上に立つんですけど。
焼き上がった肉は一口サイズに切り分けられて食パンの上に。醤油味の和風ダレと辛子を付けて食する。半生・柔らか、( ゚Д゚)ウマー!!
仕上げは片面が程よく焼けて、肉汁のしみこんだパンに濃厚なカレーをつけて。
食後の珈琲まで付いて4,800円なり。コストパフォーマンス高いです。
次回はガーリックライスカレーも食いに来たい。

深夜、「海岸通り」にて食後のアタマの運動。
わりと珍しい四暗刻タンキを上がるも、後半息切れで惨敗。うぬう。。。