ワイン

今日も会社帰りに「論田ミリオン」。
平日イベントデーの閉店1時間半前に行って、ガラガラの店内でその日一番出た台を打つのがスタイルになりつつあるな…。本日も「三國志」でちょい勝ち。しかし、「三國志」コーナー誰も打ってないんですけど。
季節ものの景品としてボジョレーが置いてあったので、一部を2本と交換。
ワインのことはさっぱり分からんが、ブシャール・エイネのボジョレー・ヌーヴォーとジョルジュ・デュブッフのボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーというワインらしい。
明日以降、しばらくイベントはないので論ミリはお休みで…
[rakuten:wine:10004888:detail]
ボジョレー [Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AC%E3%83%BC

ヌーヴォーは業者の販売戦略であろうと推測されるが「今年のボジョレーの出来は気候に恵まれ例年以上の出来という事です」と必ず毎年触れ込む。

帰りに南二軒屋の「かど家」で中華そば(小)とギョウザを。
細めのストレート麺に豚骨醤油スープ。でも、徳島ラーメンとはちょっと違う気がする。スープが少し甘めで麺がさらに細いからかな。穏やかな味で悪くない。肉入りではないのにこれだけチャーシューが入ってるのも良心的。
置いてる雑誌も多いし、会社帰りのラーメン選択肢に追加か。