味蔵

松茂で移転後の営業を開始した「味蔵 花いちもんめ」で昼メシ。
かなり広々とした店内はセルフではなく一般店形式。お客さんもぼちぼち入ってる。
メニューは基本的にうどん。定食もあるみたい。おにぎり・ちらし寿司・巻き寿司やおでんなど、うどん店の定番サイドメニューも。
寄せ揚げぶっかけ(冷)650円を食してみる。かなり細めの麺で讃岐うどんではないように見えるが、腰があり鳴門うどんでもない。ちょっと独特な感じだけど、なかなかいいのでは。麺が見えないほどのでかい寄せ揚げも揚げたてで美味。
メニューに書いてあった『6月初旬よりすし処味蔵の人気メニューが帰ってきます』にも期待しようか。

夕方、携帯に届いた「ヴォルマガ」で塩川岳人選手加入のお知らせが。
塩川 岳人選手 横浜F・マリノスより移籍加入!
http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=244
マリノスからの加入ということでみなさん期待していると思います」のコメントがおもろいぞ。ヴォルティスのシーズン中の補強にハズレなしの格言どおり期待しております。
マリノスサポの反応もおおむね好意的なようで。個人的にはSBをお願いしたい。
東北シリーズ二連戦の切り札になるのか!?