日常

ナンですか?

社食の日替わりには珍しくナンが。
ローソンができての競争効果か、最近いろいろ頑張っとるな。カレーもカレーライス用のとは別のもの。ピリ辛で良いのだけど、焼きたてでないナンはかなり硬いのがナン点…
本日も忙しく。23時前ぐらいまでかかってとりあえずひと区切り。帰りに「モビィ」でひと休み。
ノリオid:noriotブログを見ていて思い出したのだけど、自分が小さいころにはレゴブロックでもダイヤブロックでもないブロックで遊んでいたような。たしか名前は「ペッタブロック」だったはず。検索して調べてみると、なんと「ペタペタブロック」に名前を変えて現在でも発売されていることが判明。
ペッタブロックを追え(4)[完結:ペッタブロック==>ペタペタブロック]』 [This is not a diary.
http://sansho.pepper.jp/cgi-bin/blog/blosxom.cgi/2005/12/27/
レゴやダイヤブロックと違ってソフトタイプで、全面が柔らかいジョイントとなっていたので非常に自由度の高いブロックだったと記憶している。お、こちらに分かりやすい図が。
調べてたら久しぶりに見たくなってきたな。誰かの子供に贈ってみるか…?
それから、海の向こうからはこんなニュースが。
欧州産ウナギ稚魚、輸出規制へ→「かば焼き」高騰必至』 [YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070531i306.htm?from=main3
台湾産シラスウナギの輸出規制の情報もあるし、高騰する前に行っときますか。>> 鰻部各位
週末の福岡行き経路を検討。松山8時発のフェリーが有力。さて、帰りはどうする。