喫茶

晩メシをどうするか迷った末、小松島の喫茶「こはくの天使」に行ってみる。
一応WEBページで地図を確認したものの、かなり難しい場所にあってナビ無しでたどり着くことは相当困難かも?
目当てのメニューはじゃらんの中国・四国版で紹介されたという期間限定のご当地バーガー、『阿波牛・阿波ポーク合挽のてりやきバーガー』。
これ、美味いわ。ほどよくボリュームのあるサイズに柔らかでジューシーなハンバーグは絶品。ただ、ハンバーグ自体がかなり柔らかくて大きいので普通のバーガーのように手でもって食べることは難しく、途中でナイフとフォークを使った食べ方に変更…。フレッシュネスのクラシックバーガーよりも、モスの匠味に近い印象か。
ブレンドコーヒーもマイルドなおいしさ。晴れた日の昼間に来てみたい店やな。

店内で読んだ徳島新聞で「鳴門総合運動公園」のネーミングライツ大塚製薬に決まったことを知る。「ポカリスエットスタジアム」に「オロナミンC球場」ねぇ。まあ、妥当なところか。しかし、「ソイジョイ武道館」はどうにかならんかったのか…?
県、大塚製薬へ売却 鳴門総合運動公園の命名権』 [徳島新聞
帰路に「マルヨシセンター」で買い物を。あまおうの二段パックを499円でゲット。相変わらず、ここのイチゴの品揃えと安さは素晴らしい。