日帰り帰省

誰も脱落せず、朝の8時過ぎまで。
ラス一回の+160ぐらいで手堅くまとめてまずまず。ではまた、いつかどこかで!
遠方から来た人たちを「宇多津グランドホテル」に送り届ける。って、ホテルの宿泊まるまる無駄になっとるやん。。。
そのまま徳島に帰ってもよかったのだけど、眠かったのと岡山まで30分ほどの距離だったのでいったん実家に帰ることにする。
通りすがりに開いていた「めりけんや」でうどんを食って、10時前に実家到着。こたつで仮眠。
午後には徳島ヴォルティスのアウェイゲーム、ザスパ草津戦があったのでエルゴラの速報と密偵からの報告で試合をチェック。徳島からはダ・シルバ、草津は秋葉が今シーズン初登場だったようだったが、どうやらものすごい強風の中のスコアレスドローだった模様・・・。現地参戦のみなさん、おつかれさまでした。
【J2:第2節 草津 vs 徳島 レポート】ゲームの主役は「風」。上州名物「空っ風」が猛威をふるった試合は、スコアレスドロー [ J's GOAL ]
http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045476.html
晩メシ後、21時過ぎに岡山を出発。橋と高速をフルに使って、23時前には徳島到着。