シネマ

既視感というか…

んー。胃腸の調子が日に日に悪化しているような気が。
せっかく夕食に用意してもらったカルボナーラをあんまり食べられず。ごめーん。
あんまり思い当たる節がないんだけど、この冬にまるで運動してないことが原因なんだろーか。放っといたらじきに回復するだろうと思ってたのだが、ちょっとジムとかプールとかを考えること。>> 自分
気を取り直して「北島シネマサンシャイン」のレイトショーで「デジャヴ」を。
デンゼル・ワシントン主演、ジェリー・ブラッカイマー製作、トニー・スコット監督と言われてもさっぱり分かんないんだけど、劇場での予告とかでおもしろそうだったので。
ほほう。そう来たか!
トゥルー・コーリング」っぽいような作品を想像してたら、結構SF色の濃い内容。想像していた雰囲気と違うという意味では迷作「フォーガットン」に通じるものが。でもこの作品はテンポもよく、緊迫感や納得感もあって面白い映画になってたかと。まあ、タイムパラドックスについては完全に投げっぱなしだったけど。。。
「アイランド」とかでもそうだったのだが、こういう近未来SF映画には派手なカーアクションが必ず入るのだな。アメリカは。
それから、最近の時間に関する装置は必ずスターゲイト型で分かりやすいのは気のせいか。w
星3つ半としておこう。