ベガルタ仙台戦

とくしまバーガーMAPができてた

徹夜明け、そのまま昼メシに久しぶりの「R'sCafe」で『阿波牛と自然野菜のとくしまバーガー』。ちょっと味が変わったような気がする。前よりもいい感じ。
とくしまバーガー公式サイト』 [徳島商工会議所青年部]
http://www.tokushima-burger.com/
帰宅後、夕方まで仮眠。
17時過ぎ、ヒロポンをひろって鳴門へ。日曜ナイターでのJ2ホームゲーム、ベガルタ仙台戦。
試合開始ギリギリにスタジアムに到着。今日は徳島市民の日のようで市長の挨拶とかが聞こえてくる。
ソウザ・アンドレジーニョの2トップとタマちゃん・倉貫・メタらによる中盤は今年のベストメンバーか。が、先制点は仙台。徳島と相性のいい関口がキレイなカウンターから冷静にゴール。本当は徳島がこういう得点を狙わないといかんのだが…。その後もgdgdなまま前半を終了。
後半になってやや良くなってきたものの、数少ない決定機にアンドレジーニョのシュートは枠に飛ばず。残り10分を切って完封負け気配も漂いだしたスタジアム。しかし、ペナルティエリア外正面で得たFKのチャンスを今度はアンドレジーニョが決めて同点に。昔、GK川島が神戸のビッケルにやられたのを彷彿とさせる見事なフリーキックでありました。このあともチャンスがあったりしたけれど、同点のまま試合終了。
徳島ヴォルティス1−1(0−1,1−0)ベガルタ仙台
【得点】関口(仙台),アンドレジーニョ(徳島)
仙台が調子を落としているとはいえ、上位チーム相手に追いついてのドローは良く頑張ったのでは。前線でのソウザのキープも効いていて、ブラジルコンビがようやくフィットしてきたかな。しかし、鳴門からどよーんとした気分でなく帰るのって、ずいぶん久しぶりな気が。。。
まる坐」でうどん食って帰宅。21時過ぎ、そのままあっちゅう間に寝てしまう・・・