シネマ

5点満点で★3つぐらい

午後に起床。ラーメンと明太子の国からお中元が届く。てっちゃん、サンキュウ。
夕方、近所の「天満楼」で皿うどんと焼きギョウザ。ギョウザはでかくてなかなか食べ応えあり。
中央病院」でマスターのお見舞い。差入れは野菜ジュース・飲むヨーグルト鬼平犯科帳。2日前に個室から大部屋に移ったそうで、リハビリも順調な模様。運動がてらに廊下を歩いて回ったりしてみる。14日に後処理のオペがあって、それから一週間ぐらいで退院予定らしい。なぜか杜仲茶をいっぱいもらう。また、雑誌でも持ってくるわ。
そのまま「北島シネマサンシャイン」で久しぶりのレイトショー。
今回の選択は珍しく過去作を全部見ているコレ。特別見ようとしてたわけではないんだけど。
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
http://www.indianajones.jp/
んー。微妙…。そこそこ面白かったのだけど、展開の面白さやスピード感は1作目・2作目の方が上なんのでは?ハリソンくんは歳のわりに相当頑張ってたと思うけど。トンデモなオカルトネタもスパイス程度ならいい味付けになるんだが、これはちょっとやり過ぎでは。。。
そういえば、昨日が長崎の原爆投下の日だったわけだが、アメリカ人の核に対する大ざっぱさは凄いな。と、冷蔵庫で核爆発を避けるシーンで思った。でかい爆弾ぐらいにしか思ってないのか?と、「ザ・コア」でも思ったのを思い出したのだった。
TSUTAYA」に寄るも、なにも借りずに帰宅。夏CDを作る前に夏が終わってしまう。。。