寄席

dp1062008-08-09

昼過ぎ起床。よー寝た。
午後から「川内ミリオン」に出撃。甘デジの海ではじめてのボーナススタート。連チャンもそこそこ続いて3箱。手取り約8,000Gold。4年に一度とか銘打って新聞に広告を出していたガセイベントが非常に怪しかったんだけど、お盆にガチガチに締めるのならば直前の週末ぐらいはある程度出してるということか。
いったん帰宅して自転車で「郷土文化会館」へ。今年もやって来ました。桂よね吉の「すだち寄席」。
去年と同じメンバーでの前座からはじまり、あっちゅう間の2時間半。楽しませていただきました。トリの「七段目」がちょっと難易度高かった?前回もそうだった気がするのだけど、トリにもってくる本格落語みたいなのはやっぱりやや難しめなのだろーか。あ、枕は長くてもよいですよ。
桂 よね吉 公式ホームページ
http://www.geocities.jp/k_yonekichi/
桂よね吉』 [Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%82%E3%82%88%E3%81%AD%E5%90%89
J2の速報と現地観戦者からの報告で徳島ヴォルティス、ホームのヴァンフォーレ甲府戦での逆転負けを確認。しかも、ハジが勝ち越し・ダメ押しの2ゴール…。ようやくソウザも機能してきたみたいなのだけど、次節はアンドレジーニョが出場停止。試練は続きますなぁ。。。orz
終了後、あっかん・ヒロポンらと駅前の「くいものや柚 駅前店」に。
解散後、そのまま「スローハンド」に。三人打ちはメンツ足りてたので、フリーの4人打ちで自主練。結局、朝まで打ってしまう。一応6,000Gold程度の手取りは確保したのだけど、あちこちで詰めの甘さが目立つ満足できない内容。うーむ、まぁ今月は内容よりも結果か。
久しぶりに「やま」の朝定食。中央郵便局で宅急便受け取って帰宅。