ふっとさる

真夏のシーサイドフットサル

昼過ぎに起床。よー寝た。
末広の「モス」で遅い昼メシ。川の見えるテラスで期間限定のカレーチキンバーガー。チキンバーガーの食感のままにカレーを主張しすぎないソースがギザウマス。
夕方から「シーサイドフットサル徳島」でAwaSoul系のふっとさる。3チームで延々とミニゲーム。今回は元気な中学生が各チーム3,4人いたので年寄りはのんびりと。雨が降りそうな天気だけど、日差しが強くなくてええ感じ。が、GKやってる間にシュート2本で2点取られる。ええ、GKに向いてません。。。
ふっとさる後、隣の公園でBBQ。うぬう、運動直後にニクは食えん…。結局、冷やしそうめんとソーセージと竹ちくわ各1本食っただけ。中学生たちはがっつりニクを食っておりました。
日が暮れた頃には空の彼方で雲が怪しく光り、雷鳴が轟く不穏な天気。生暖かい強風が吹き、雨が降り出す直前にギリギリ撤収。では、また次回に。
そのまま、ミキ氏と「論田ミリオン」に足を運んでノリ打ち。三國志でいつものようにバー地獄…。まあ、制圧戦に登場する諸葛亮と舌戦で曹操に勝利する張飛という珍しいものが見れたからええか。ミキ氏の勝ち分でかろうじてトータル浮きに。
帰り道にある「三国苑」で晩メシ。はじめての店だったけど、わりとちゃんとした中華料理店で「華心」とかよりもあっさり目の味付け。八宝菜・エビピラフがかなり美味。
帰宅後、ひと風呂浴びて速攻就寝。