コンサドーレ札幌戦

昼過ぎ起床。睡眠不足。。。
鳴門の「D-BOX」でアウェイのコンサドーレ札幌戦をパブリックビュー。
やまえもん・ミキ氏・おかかくんやLaCookai代表ほか15人ぐらいでの観戦。ちょっと遅れて前半途中に到着。
前節、セレッソにけちょんけちょんにやられた徳島ヴォルティス。やはりメンバーを若干入れ替えてきた。DF陣はそのままでGKに2試合目になる鈴木。中盤では丹羽の相方のボランチに久しぶりのダ・シルバ。攻撃陣はハジのワントップ。そして、赤いスパイクが目立つ高橋がトップ下で初スタメン。サブにはクレベルソンが復帰。いけるんか?
前半、徳島は風上だったこともありほとんど危なげのない展開。ここ何試合かの中ではハジのポストやサンウの出来もよく、高橋も積極的に攻撃に絡むプレイ。流れの中からの惜しいシーンも何度かあったな。守備ではTVの解説でも言われていたけど、ダ・シルバがよく効いていたかと。
後半に入って風下になっても攻守のバランスは崩れず。サイドからDFの裏をとったタクトが、高橋のスルーパスをGKの頭上を越えて巧くゴールに流し込んで先制点!が、歓喜も束の間。その数分後、GK鈴木が余裕をもって捕球しようとしたボールを後ろからダヴィに股抜きでシュートされるという信じられないような凡ミスで同点に。むー、それはないよ。。。_| ̄|○

これで勢いづいた札幌にやや押し込まれる時間帯が続いたものの、札幌があまり無理に攻めてこなかったこともあり徐々に落ち着きを取り戻してこのままタイムアップ。なんとも微妙な後味の試合に・・・
札幌1−1(0−0,1−1)徳島
【得点】タクト
札幌はホームで対戦した第1ステージの強さがほとんど感じられず。レギュラー3人の出場停止がきいているのか、サイドからの突破や運動量を売り物にした札幌のようなチームに今回のような中二日の試合は特にキツかったのか。
そんな調子がいまひとつな相手に助けられた部分もあったかもしれないけれど、徳島の守備は大量失点の前回からずいぶんと修正されていたように思う。が、GK鈴木は2試合の出場で2度のミスによる失点。もう出番はないのではないかな…?
気になるのが後半負傷退場で交替した河野。かなり激しい痛がり方ですぐに担架で運ばれていったことから、ある程度大きな怪我は覚悟しているのだが。今シーズンの守備の安定を支えるDFの柱なので、早く元気になって戻ってきてほしいいところ。
さて、来週末の湘南戦こそホームゲームでのゴールシーンを期待しております。
いったん帰宅してから、19時過ぎの「徳島フットサルクラブ」に。
かとやんらサポ系の定例フットサル。今回、人数が12人ぐらいと少な目だったためかなり出ずっぱり。運動不足と寝不足のカラダにはかなり堪えるわけだが。1ゴールだけでもうヘロヘロ。。。
フットサルのあとは「突貫亭」の焼きそばで晩メシ。細麺・醤油・肉入りの普通を。後期日程の対処案とかサポ談義。平日丸亀ナイターやアウェイ仙台での最終戦、土曜12時キックオフに間に合うにはどう行ったものかとか。
解散後、ミキ氏と「海岸通り」へ。週末恒例Qリーグの対局。
今日はわりとおとなしく場が大荒れすることもなく、外が明るくなってくる頃まで。今週末は平たかったな。不調なときにはこれでヨシとする。
やま」で朝イチのうどん食って、帰宅就寝。