いちやす

西瓜シーズン

並列作業で22時過ぎまで仕事。
作業計画書がなかなかまとまらん。うぬう。
附屋書店」と「あいあい温泉」を経由、さっちんをひろって「いちやす」に。
つついっち、タンナオら久しぶりな人たちも続々と。つついっちの失業保険生活やひなこりんの近況などを。たしかに蚊帳はうちの実家でもでっかいのを使っていたぞ。
本日のメーンエベントは眉の助カズ犬ダヤの合同カウントダウン。共同でのプレゼント贈呈。
眉の助にはデザイン関係の各種ブック詰め合わせを。へぇ、世の中には不思議な本があるものやなぁ。なんか、すげー。Amazonさんの仕事の速さもすげぇ…

チェコの映画ポスター

チェコの映画ポスター

カズ犬にはティファールのアイロンと、小さいヒト用にレゴやダイヤブロックを越えていると評判の「ペタペタブロック」を贈る。子供時代、妹尾のうちの近所ではみんなコレだった気が。当時は「ペッタブロック」という名称やったはずや。
そして、ダヤにはアラスカ豆栽培用の家庭菜園セットプランター2個に優れもののゴールデン培養土・底石・緩効性肥料・エンドウの支柱とネット、移植ごてなどをワンセットにして。ガイドブックも付けてるからすぐ植えれます。ゴーヤでも仕込んどく?
ではみなさま、よい一年を。小さいヒトが入ってる人は母子ともに健康を!
途中で抜けるさっちんを送り際、リクエストにより「来来」に寄って中華そば。深夜、飲み会後のラーメンが美味しく食べれるのは体調が良い証拠。よし。
戻ってきた「いちやす」では今年初もののスイカとかも出てきて、27時前解散。
あんまり眠くなかったので、そのまま「さかえ」でフリー対局。
ほぼちゃらぐらいで朝まで遊んで、32時過ぎ帰宅。すっかり、夏の暑い朝やな。。。