ベガルタ仙台戦

札幌が頑張ってたら、さらに高配当が…

サンタナがなんだというのだ!
の一文を書きたかったためのタイトルということは秘密。
J2第45節、徳島ヴォルティスはアウェイでのベガルタ仙台戦。やまえもんながせとパブリックビューがある鳴門の「D-BOX」に。
好調だった前節の湘南戦から負傷の辻本に代わって石田が入り、ボランチ二人とトップ下を入れ替えた徳島。ジョルジも怪我から復帰してサブのメンバー入り。
今シーズンは仙台と3回対戦して完敗・惜敗・逆転負けと一回も勝てていない徳島だが、前半のペースをつかんだのはアウェイの徳島。中盤でのボールも良く繋がり、守ってもボルジェスとロペスをしっかりマーク。前半終了間際にはコージのビッグチャンスがあったのだが、これは仙台GK小針が足一本でスーパーセーブ。
後半になるとジョジョにエンジンがかかってきた仙台だが、先制点は徳島!ゴール前集団からボールが転がったところになぜかフリーでいたハジが落ち着いて決めて、第37節の愛媛戦以来のゴール!約7分後にオフサイド崩れから同点に追いつかれたものの、押されつつも今までになく面白いサッカーを見せる徳島。セットプレーや外人選手には集中して守備しつつ、サイドや中央突破から分厚いカウンターが見応えあり。
どちらに追加点が入ってもおかしくないスピード感ある一進一退の攻防は、結局このままドローで終了。
最後のチャンスをヒッキーの高射砲で終えたのはご愛敬か・・・
徳島1−1(0−0,1−1)仙台
【徳島】ハジ
いや、面白い試合だったよ。マジで。仙台が対戦するたびに弱くなってる気もするのだけど。
一度かなり危ないシーンがあったもののボルジェスのマークに奮闘していた石田、たびたびオーバーラップを見せた大森、アンドレの運動量やタマちゃんの攻撃参加も良かったし、伊藤やコージも切れがあったと思う。FW陣はここ2試合で結果を出してるし。
さて、残り6試合が楽しみ。本当はもっと早くこんなサッカーをやってほしかったのだけどなあ…
徳島の引き分け以上から1,200円分買ってたmini totoも、他の対象試合が全てホーム順当勝ちして久々の当選。約6,800円と配当もまずまず。
ドライブスルーでモスバーガー買って、会社に戻って23時過ぎまで仕事。