スカイフェスタ

ソニンではなくシャンプーハット

昼前起床。雨の中、謎の祭「スカイフェスタ松茂」へ。
スカイフェスタ松茂2006」 [松茂町商工会
http://www.tsci.or.jp/matsusige/10_skytop.htm
はじめての松茂中央公園。こんなところにでかい公園があったとは。
臨時駐車場のグランドに車を停めて、小雨の公園をぶらぶら。
地方の祭りっぽい模擬店、飛行機系の遊具1台に列を作る親子連れたち、囲いの中で放し飼いにされたシカっぽい動物たち、自衛隊のオリジナルグッズ販売…
んー、もうちょっとセンスのあるTシャツとかだったら。。。
13時、特設ステージに「ソニン」が登場。
「四国のみんな、元気ないよ!」とか言われつつ。そういえば、キミも高知出身やったな。
約1時間のミニライブの曲目はこんな感じ。

  1. カレーライスの女
  2. 誰より好きなのにの
  3. Anything But Ordinary
  4. ドライビングロード(自作未発表曲)
  5. 後愛 (カレーライスの女・韓国語バージョン)
  6. 拝啓、殿様
  7. 東京ミッドナイトロンリネス

初見の生ソニンはたしかになかなかガッチリとした体格だった。やはり「カレーライスの女」は名曲だな。
続いて「ロザン」と「シャンプーハット」によるお笑いライブ。
「こんな、お客さんが地べたに座って見るイベントはじめてや」とネタにされておりました。
みのり」で遅い昼メシ後、会社に。金曜に終わらんかった仕事をちょっとだけ。
20時、身辺整理のために出社していたピロシと「田宮食堂」で晩メシ。
あのー、看板の明かりがついてないんですけど。店員に指摘後ようやく明るくなってたが、本日の客はいつもより少なかったやろな・・・
凱旋門ディープインパクトを見てから、久しぶりに「トゥルー・コーリング」を。トゥルーとジャックの共同戦線・誰も死なない一日など斬新な展開で面白かった。と思ったら、これで最終回ってマジっすか?

カレーライスの女

カレーライスの女