ラリホーキャンプ

今年もラリホーの季節が到来。
ラリホーを知らない人向けの説明はこちらとかで…。
ラリホー!キャンプ’97』 [SHAKIN' YOSY'S HOMEPAGE
http://www2g.biglobe.ne.jp/~yosy/rallyho97.html
8時過ぎに会社の駐車場に集合。今回はへなちょこチームの2号車「チームへなちょこルール」としてカズ犬id:kazuwan・やまちゃんとエントリー。
第1チェックポイントは大神子公園のローラー滑り台での時間予想。他チームの傾向から早めの時間を予想するも、カズ犬が後ろに子供を渋滞させながら慎重に滑ってきて惨敗。orz
買い物&昼メシポイントは阿南の「アピカ」。店内のレストランは軽食と惣菜のみでいまひとつ。
晩メシの買い出しは焼き物班として肉・魚・野菜などを調達。1号車のふくはid:yatakusa家とおおの家は鍋物を準備。
15時頃に到着した第2チェックポイントは阿南の「よんでんWaンダーランド」。
かなり広大な芝生の敷地の中に、「日本科学未来館」をローカル版にしたような施設が。メインホールにはマッコウクジラ骨格標本も展示されて、なかなか本格的。またそのうち、ゆっくりと見に来てみたい。
探検!でんぱつ・よんでんWaンダーランド』[YONDEN ライト&ライフ]
http://www.akari.ne.jp/yon1/06/pro/main.html

エルゴラの速報でチェックしていた徳島ヴォルティスのアウェイ湘南戦は前半を0−2で折り返して今回もダメかとあきらめ気分。が、後半に入って現地密偵から次々と得点の報告が。
終わってみれば、4−2(0−2,4−0)の快勝!マジっすか!?
【J2:第44節 湘南 vs 徳島 レポート】小林康剛の2ゴール2アシストで徳島が快勝、東監督に初勝利を捧ぐ。湘南は前半の優勢を保てず、まさかの敗戦。J's GOAL
http://www.jsgoal.jp/news/00039000/00039300.html