宮崎産業経済大学戦

入田はピッチが近くてイイ!

4時間睡眠。昼前に起きて、原付で入田の徳島市球技場へ。
メルマガによると、最近のメンバーで本日のスタメンから外れてるのはノリヲ・西河・アンドレ・ジョルジ。GK山口が今期初登場、小林も久々の先発。残りのリーグ戦もこれでいくのか、学生相手だからメンバーを替えているのかちょっと判断できんな…
開始5分ぐらいに到着すると、すでにスコアボードには1−0の表示が。開始早々にコージの個人技から先制したそうで。んー、見たかった。
タマちゃんのミドルで2点目が入ったぐらいまでは安心して見ていられたのだけど…。その後、緊張が途切れたか集中力を欠いたミスを繰り返すヴォルティス。特にボランチ、小野・ヒッキーの出来がひどい。判断が遅く、イージーミスも多発。失点自体は不運なところもあったのだけど、1点を返されて2−1で前半を終了。
後半になっても宮崎産経大ペースの試合展開は変わらず。DFの連携もイマイチなようで簡単にディフェンスラインを突破されて何度もピンチを。こんなに山口の出番が多いとは…
しかし、そんな劣勢の中でもハジ・小林の2トップがしっかり加点。最近しばらくリーグ戦での得点がないハジだが、さすがにこのレベルの相手だったらポストとして十分に機能。前半にはヘッドで相手DFと激突。相手DFは交代したが、ハジは包帯を巻いてプレーを続行する当たり強さも。
この後は再び徳島ペースとなり、終了までほぼ無難な試合運び。さらに、タクト・石田の豪快なバー直撃シュートが惜しかった。
徳島4−1(2−1,2−0)宮崎産業経済大学
【徳島】コージ・タマちゃん・ハジ・小林
心配なのが、途中で負傷退場していったタクトとハヤシ。特にタクトはキレのある動きを見せた直後、ほぼ目の前で倒れて担架で運ばれていったのが痛々しかった。ハヤシもまた古傷を傷めたりしてないだろうか。
帰りの渋滞を原付でスルー。「フレッシュネスバーガー」でクラシックバーガー食って帰宅。
速報でチェックしたら、J2勢から神戸・横浜FC・東京V・水戸と4チームも負けてるやん。。。