買物

ご飯に合うのはイクラ。蒸しウニはイマ

平日気分で一旦起きるも二度寝。昼過ぎ起床。
恒例の北海道物産展が最終日なので「そごう」に。
『阿波の狸まつり』の影響か駅前は大混雑。なんとか周辺のコインパーキングに駐車して「そごう」に。そごう2Fの時計台前ではいかにも手作りっぽい、(たぶん)ご当地ヒーローショーが行われておりました。
第32回阿波の狸まつり(ふるさとカーニバル)|タクドラの金太郎2
http://ameblo.jp/takudorakinta/entry-10378803226.html
北海道物産展もいつものように混雑。とりあえず、仮設食堂で「梅光軒」の味噌ラーメン。まあ、可もなく不可もなく普通な感じで。とりあえず、なぜかメンマがめっちゃ太かったのが印象的だった。
いろいろ売っているお惣菜の中、テイクアウトには「蟹工船」の北海三昧弁当と「じゃがいもHOUSE」のカニクリームコロッケ・肉じゃがコロッケを選択。「ローソン」のサラダと一緒に晩メシ。んー、ご飯に一番合うのはやっぱりイクラやね。ウニは蒸しウニなのでイマイチ。コロッケも美味い。
しかし、1,500円するような弁当や300円のコロッケとかを平気で買ってしまうのはこういう物産展の罠だわな。。。
近所の銭湯「昭和温泉」でひと風呂浴びて早めの就寝。