休日

チゲ鍋680円。辛美味い。

昼前起床して歯科通院。差し歯は完了したので、引き続き軽度の虫歯治療とかを。通院5回目にして未だほかの患者さんとは遭遇せず。。。
モス」のとびきりハンバーグサンド根菜チーズで昼メシ。クラムチャウダーが美味い季節。「BOOK OFF」で手持ちの古本数冊を換金して、「あいあい温泉」でさっぱり。座敷で昼寝してたら夕方に。
前回「いちやす」に行ったとき、マスターの知り合いがやっててなかなかいい店だから行ってみてくれと言われていたお店を訪問。18時に着くと店が開店前だったので、「紀伊国屋」で時間つぶし。19時過ぎに再び行ってみると無事に開店しておりました。
River Side Dining 春
http://riversidedining-haru.com/
マスターからは居酒屋ときいていたけどダイニングバーということでカウンター・テーブルと椅子席の洋風な店内。豚肉料理がメインのようで、豚肉野菜炒め・生姜焼きとかでご飯がすすむ。チゲ鍋は中辛でも結構な赤さと辛さ。雑炊にするとかなりマイルド。腹いっぱい飲み食いしても4人で8,000Gold程度と値段もお手頃。
店長は本業写真家で海外での撮影とかもするそうで、カメラマン武D氏とカメラトークが弾んでおりました。そういえば、ここはバカンス娘のケコーン式二次会があった店の場所やな。
そのまま川沿いを歩いて「スローハンド」へ。三人打ちのアリスをはじめるも、途中4人打ちのフリーを打たされたり。28時過ぎ、先に帰宅。