診察

仕事はじめ。ぼちぼちいきたいところだけど、今月は仕事が多いのでいきなりがっつり。
夕方、一時外出で「片岡内科」に。かなり繁盛しているようで、予約ありだけど約1時間待ち。まあ、休み明けなのにガラガラですぐ診てもらえる方が怖いのでおk。
今回は健康診断の二次検査、大腸内視鏡の準備検診だけ。簡単な問診と血液検査、検査前日からの準備などの説明とかを。当日2リットル飲むのは薬液でなく、錠剤+自分で用意したお茶や水でいいみたい。これなら、だいぶ楽そう。
前日の専用食を買って帰るが、平日昼にどうやって湯煎して食べるのかが難関…。給湯室のポットにこっそり入れておくわけにもいかんか。結局、ラウンジで素うどんになってしまうかも。
クリアスルー(大腸内視鏡専用検査食)』 [メディカル フーヅ ジャパン]
http://www.m-foods-j.co.jp/shohin/clear-through.html