新年会

寒い一日。午後起床。
元気だったら『2009徳島ヴォルティスふれあいフェスティバル』@徳島スポーツビレッジを見に行こうかとも思っていたけど、寒くて眠くて断念。。。
だらだらモンハンしたりして、夕方から外出。給料日直後の週末だからか、AIのライブの影響か、街は駐車場が不足気味な模様。気温約1℃の中を徒歩で街へ。寒過ぎて手が痺れる…
本日は徳島バー&居酒屋系コミュ新年会@「くいものや柚 秋田町店」。忘年会以来2回目な人たちとお初な人たちがほぼ半々ぐらい。料理はズワイガニのてんぷらチリフォンデュほか10品、飲み放題付き4,000円のコース。メインのカニチリフォンデュはフォンデュにする必要があったのか?という気もしたのだけど、コースは結構ボリュームもあってまずまず。全体的に上品な感じで見栄えも良く。あっちゅうまに2時間が終了。
二次会はサントリープラザビル4Fの「アジト」へ。AIのライブに行ってたまるにゃどのたちも合流。届けたばかりのつじやんのフクハクポテチをつまみに2時間2,000円。三次会、はじめての「どみの」。幹事テーブルにて反省会。ウーロン茶にパイナップルが付いてる…。ちょっと高級そうな良い雰囲気のバーだったけど、ここも2,000円で。三次会まで行って、かなり安上がりに済んだのであった。では、次回は花見か忘年度会で会いましょう。
四次会に行く人たちを見送って、「スローハンド」に。Qリーグの遅番で丼さんと交替。朝まで打つも眠かったので、8時過ぎ先に抜けてタクシーで帰宅。