正月

大阪駅からJR神戸線の電車に乗車。が、1時間も走らないうちに停車した駅でアナウンス。先で発生した人身事故のため約1時間程度停止するとのこと。今年はしょっぱなから当たり年か。。。orz
乗り換え姫路駅のえきそばで朝メシ。うどんでもそばでもラーメンでもないジャンキーな感じがなかなかよい。
駅そばの話』 [まねき食品
http://www.vzhyogo.com/~maneki/ekisobanohanasi/ekisobastory.htm
2回の乗換えで岡山駅に到着。妹尾に止まらないマリンライナーを一本スルーしている時間に駅構内で岡山土産を物色。結局、帰宅は11時過ぎ。なんば駅で乗車してから約5時間…。結構寝てたけど、微妙に疲れたかも。14時頃から晩メシまで昼寝。
夜はカニ鍋食べつつ、モンハンやりつつ、TVで『相棒』の元旦スペシャルを。
んー、このシリーズって普通の1時間枠での作品が一番面白いような気がしない?