水戸ホーリーホック戦

昼頃起床。「ラクーン」にてピラフを食べながら、J2徳島のアウェイ水戸戦を観戦。
累積警告からアンドレジーニョが復帰した徳島。最下位脱出のためにはそろそろ勝ちが必須な試合だったのだが。。。
前後半を通して試合の中盤を制していたのは徳島だったものの、後半の2つのミスがそのまま失点に繋がってしまい。攻撃陣もフィニッシュの形を作れず、2試合連続での完封負けにアンドレジーニョの負傷退場付き。とほほ。orz
水戸ホーリーホック2−0(0−0,2−0)徳島ヴォルティス
【得点】菊岡(水戸),西野(水戸)
やはり、徳島に足りないのはシュートの技術かね。判断力とかも含めて。基本的に気持ち云々とかは好きじゃないんだけど、この試合では水戸のシュート意識の強さを感じた。それに比べると徳島のFW陣は、ポストとかラストパスとかいろんなことを考え過ぎなんでないんだろーか。
熊本が横浜FCに勝利したので14位は愛媛FCとなり、勝ち点差は10。7試合残してはいるけれど、今シーズンも最下位がほぼ確定か。せめて次節の四国ダービーで連敗脱出たのんます。アンドレジーニョの離脱(たぶん)は痛いな・・・
帰宅後、自転車で出直して「スローハンド」に。
何半荘か自主練後、メンツが揃ったのでQリーグの三人打ち。こっちは好調なんやけどなぁ。。。