横浜FC戦

麺王:わりと好みかも

昼前起床。胃がもたれてる…
プレステでヒゲ脇とシノラーをひろって、石井の「リーベフラウ」へ。週末2回目のBBQで連日のかのU氏送別。
途中降ってきた雨も上がって本日も晴天。さすがに2日連チャンだと食べる前から腹いっぱい気分なんですけど。ソーセージも豚肉も美味いんだが、前回ほどは食えんかったか。。。
終了後、ヒゲたちを送ってから「川内ミリオン」で時間つぶし。2時間ほどでBBQ代分ぐらいをゲットして鳴門へ。
J2第34節のホームゲーム、横浜FC戦はキングカズ効果かいつもより観客多めのポカスタ。久しぶりに4,000人越えのようで、売店のうどんも売り切れ。。。
最近13試合勝ちのない徳島ヴォルティス。ちょっと多めのお客さんの前でいい試合を見せてもらいたかったのだが、試合は序盤から横浜ペース。動きが鈍いなあと思ってるうちに横浜FC根占がミドルシュートを決めて先制点…。それでも、先制したことで守備の意識が強くなった横浜相手に徳島が攻める時間も増え、アンドレジーニョとソウザのコンビネーションから前半終了前の良い時間帯に同点に。
後半に入ってからは徳島のボールポゼッションが増えたものの、ノープレッシャーでのパスミスや攻撃時にポジションがかぶったりと相変わらずミス多し。ボールはキープしていても自陣内でまわしたり、サイドにあずけたりだけでは怖さが感じられず得点の気配もなく…。んー、中盤のアイデア不足やなぁ。そんな中、横浜にカウンターから決勝点を決められてこのまま終了。。。
徳島ヴォルティス1−2(1−1,0−1)横浜FC
【得点】根占(横浜),ソウザ(徳島),難波(横浜)
不調チーム同士らしいミス多い凡戦。攻守共にチグハグだった本日の徳島、これでは勝てません。ここ3試合ほどの中では一番悪かったのでは。開始直前にスタメンが変更になっていたので、そのあたりが影響したのかもしれないけど。次までにしっかり修正を頼んます。それと、ミドルシュートを枠に飛ばせれるように…
対する横浜FC、一昨年以前のJ2時代の印象から良くも悪くも変わらず。全く怖さはないのに、点が取れないうちにラッキーな難易度の高いシュート1本か2本にやられてしまうという。J1降格組だけど、この内容では今の順位も妥当。J2では長いつきあいになりそうな気がしますよ。
附屋書店」経由、川内の「麺王」で晩メシ。食券販売機で[固め]と[ネギ追加]を選択。麺・スープは共にまずまず。以前に駅前の本店行ったときには豚骨の印象が強かったんだけど、かなり徳島ラーメン色が強くなってたように思った。これはこれでありかと。
帰宅後30分以内にさっさと就寝・・・