シネマ

晩メシ後、「北島シネマサンシャイン」に。レイトショーでコレを。
映画「20世紀少年」
http://www.20thboys.com/
うーん。いまいち。
原作を忠実の表現しようとしてるのは分かるけど、そもそも全編・後編で全て表現できるようなもんじゃないでしょ。なんだかダイジェスト版みたいな感じ。「デスノート」みたいに映画用に全く新しい脚本を作った方が良かったと思う。
それから、原作でもこの作品は現在と過去が頻繁に交錯するんだが、映画版ではさらに現在が未来も含めて順不同で出てくるようになってるのもどうよ?全体的に細かい演出とかも含めて、完成度がいまひとつな作品と思いますたよ。「日本沈没」のリメイク版みたいに。『映画生活』の満足度ランキングで70作品中69位なのも仕方ないか。
オッチョやヨシツネ、子供時代のヤン坊・マー坊や万丈目の実写化はかなりイメージにそっくりでこれだけでも見る価値ありな気もしたんやけどね。とりあえず、後編も見に来ると思う。。。
ところで、この作品と「ハプニング」・「グーグー」で上記ランキングのワースト3を占めていた時期があった。全部映画館で見ましたがなにか・・・?orz