休日

11時前起床。お金があるうちに散髪へ。
近所の人に慣れた毛長で尾長のネコがすっかり姿を見せなくなり心配していたのだが、散髪屋のマスターから飼っていた人が亡くなり、その家族が連れて帰ったという消息を聞く。
昼過ぎ、「月見ヶ丘海浜公園」に。阿波踊り系のかのU氏送別BBQ。人見知りしない次男は髪型とかがそっくりな子供になっていた。阿波ビーフと秋刀魚・塩サバが美味い。焼きそばと胴上げで締めて16時過ぎ解散。予想以上の好天に恵まれ、陽に当たりすぎて衰弱。。。

あいあい温泉」でひと風呂浴びて帰宅。あっかんid:akakitちで開催中のモフパーに遅れて参加。
モフパそれはモッフルパーティ』 [JUST ANOTHER BLOG
http://akakit.justblog.jp/just_another_blog/2008/09/post-8897.html
はじめてのモッフルは思った以上にワッフルっぽく、焼き餅っぽいものであった。これを思いついたヒトは凄い。ピザ風・和風・デザート風など中に入れるものによって味付けも自在に。やはり、餅には海苔がよく合うな。ごちそうさまでした。
モッフル:Garbagenews.com
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/01/post_3035.html
モッフル』 [Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB
ちなみに徳島にもモッフル専門店が。
徳島モッフル モッチー(mocchie)
http://www.dairinet.com/mocchie/
チャットモンチーのライブDVD無限リピートとTVでやってたターミナルの前半見て散会。
Qリーグの招集もあったけど、丸一日の活動で弱っていたので外出はせず。ターミナル続きを見ながら就寝。