セレッソ大阪戦

ロマンチックゴール!

18時半、会社を一時外出で抜けて鳴門へ。退院後の復帰第一線は強豪セレッソ大阪を迎えてのホームゲーム。
平日ナイターで雨という生憎のコンディションながら、相手が有名チームということもあってか駐車場はまずまずの入り。屋台のうどん屋でぶっかけ(温)を急いで食べて、キックオフの5分ほど遅れてスタジアムに入ってみるといきなりキーパーが弾いたボールに反応してゴールを決めるドゥンビアが。入場からわずか3秒でゴール!
その後もサイド突破から再三ゴールに迫る徳島。特に右サイドのムギが攻守にわたって切れており、鋭い突破を何度もかけていた。左は・・・藤田がいないと不安定で危なっかしいんですけど。。。
後半に入ると守勢に回った徳島に対してセレッソが攻勢に。しかし、ここは西河・登尾はじめとする守備陣がしっかり守って無失点。今日のセレッソは珍しくフリーのシュートを外したりしてくれたので助かったところもあるな。仕上げはカウンターからドゥンビアが本日2点目のゴール。電光掲示板には「ロマンチックゴール」の文字が。最後のセレッソの反撃を凌いで今期5勝目、セレッソからの初勝利は見事完封で果たしたのでした。
徳島ヴォルティス2−0(1−0,1−0)セレッソ大阪
【得点】ドゥンビア2(徳)
相手のセレッソが飛車角抜きとはいえ、徳島はドゥンビアがいるといないでこうも違うとは。今日は変則的な選手交代もなかなか効いていて、特に初出場のルーキー菅原くんはスピードを活かしたスーパーサブとして面白いと思った。きっと近いうちにまた出番はあるでしょう。
一方、セレッソは迫力ある攻撃が魅力のチームのはずなのにらしくないシュートミスを連発。古橋さまもFKにもいつものキレがなく、まだまだ本調子ではない模様。次の長居での対戦では香川やジェルマーノも戻ってきて、おそらく本日の3倍は破壊力があるチームになっているはず。覚悟しておきましょう。(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
しかし、ヒーローインタビューでドゥンビアの「これからもまたいろんな試合にぜひ応援に来てほしい」というコメントは移籍先のスイスにも見に来てくれということを意味しているのか!?
帰りの「モス」でフィッシュマリネバーガーとオニポテをテイクアウト。会社に戻って1時間ほど仕事。
ハーフカッパで結構びしょ濡れになってたので、帰宅後さっさと風呂に・・・