朝イチで「田岡病院」に検査通院。
手術跡の回復は順調。前回採血した血液検査の結果も正常。
食後に軽い腹痛でハラがゆるくなることがあるのは他の手術例ではあまり見られないケースらしいが、オペ時に今までの癒着を取ったりとかしているのでその影響ではないかとのこと。まあ徐々に頻度も減ってるので、そのうち落ち着きそう。とりあえず、これで通院も終了。
夕方、N岡初号機の送別に鳴門の「藤崎屋」へ。
店の前に日本庭園っぽく竹藪があったりと高級感あるのはいいんだが、この季節は蚊が多いんですけど。
ここは徳島ではわりと珍しいせいろ蒸しの鰻が食べれる店。せいろ蒸しの柔らかい鰻と味の染みこんだご飯も好きなのだけど、個人的にはパリッとした蒲焼きの鰻が好きなのよなあ。(゚Д゚)ウマー
せいろ蒸し定食(上)・鰻重定食(上)、ともに2,600円なり。懐が温かいときはオススメ。
藤崎屋(ふじさきや) - Yahoo!グルメ』 [Yahoo!グルメ]
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005848039/0007994318/

ちゃんとした鰻専門店で鰻を食べるのは1月の東京出張以来、なんと5ヶ月ぶり。しかも、あのときはランチやったし…
会社に戻って仕事。23時過ぎ帰宅、就寝。