FC岐阜戦

山ろく本店、支店はどこ…?

昼過ぎ起床。14時過ぎ、「山ろく本店」の野菜天ざるうどんで昼メシ。昨日の胃もたれもなく腹具合は良い。
先週の快勝に味をしめて、そのまま「川内ミリオン」へ。が、本日はなかなか最初のボーナスがかからず。途中からわりと良くまわる「CRエヴァンゲリオン」に座れたんだが。甘デジなのにボーナススタートまでに投資15,000Goldってどうよ?どうにか、20,000Goldほど出して元手は回収したところで時間切れ。鳴門へ。
J2第23節はFC岐阜を迎えてのホームゲーム。J2新入生とはいえアウェイでの前回対戦時は負けてるし、順位も岐阜の方がかなり上。格上相手との対戦か?
徳島は前回のスタメンをベースに新戦力の倉貫をトップ下に配置。前半、岐阜に崩されるような場面はないものの徳島も攻め手を欠く内容。サイドを突破してもクロスの精度が低いのと、ゴール前で攻めにかかる人数が少ないからなぁ。。。
後半に入ると前線にボールがおさまらなくなり、さらに攻め手を欠く展開に…。それでも、失点さえしなければ負けないだろうと思っていたら、守備のミスからゴール前でフリーの小島に打たれてしまい岐阜が先制…。終盤、守りに入った岐阜相手に攻める場面は増えたもののゴールは遠く。。。
徳島ヴォルティス0−1(0−0,0−1)FC岐阜
【得点】小島(岐阜)
ドゥンビアが出場しなくなってから4連敗ですか。なんか、去年の一番弱かった頃の試合見てるみたいだったねぇ…。注目の倉貫はあまり印象に残らず。まあ、個人技で局面を打開できるタイプの選手ではないのだろうな。決定力のあるFWを獲得するか、周囲とフィットするようになるまで待たねばなるまい。
今年のヒゲ監督は人望はかなりあるようなのだけど、勝負師として勝てる勝負を落とさないという才はいまのところまだまだのようで。ディゲームで熊本が勝ってたため、最下位まで僅か勝ち点1差。うーむ。今シーズンも最下位覚悟で腹くくるしかないか!?
モス」で晩メシ食いながら一人反省会。「あいあい温泉」でさっぱりして切り替え。
スローハンド」にエヴァDVDと雑誌を届けて、Qリーグの三人打ちとフリーの四人打ち。どちらも無難にこなして、そこそこの手取りをゲット。早めの帰宅。
んー。ヴォルティス以外は週末全部勝っとるんやけどな。。。