ベガルタ仙台戦

ドゥンビアサイン入りうちわ…

昼過ぎ起床。ダイアパレス恒例の配水管点検。台所と洗面所の排水口を業者が清掃。無事にミッション完了。
15時過ぎ、今にも雨が降り出しそうな天気の中を鳴門へ。ベガルタ仙台を迎えて久しぶりのホームゲーム。試合開始直後ぐらいに到着すると、ドゥンビアのサイン会にはまだまだ長い行列が。
スタジアムのカレー買ってメインスタンドへ。ドゥンビアのサイン行列に並んでいたたぬ子嬢もじきに到着。約1時間待ちだったそうで。16時前には終了する予定だったらしいが、ドゥンビア本人の希望で最後の一人までサインしてもらえることになったとのこと。ええ人や…。し、しかし、もうちょっとええものにサイン書いて貰えばよかったのでは。。。
ドゥンビア移籍と怪我人続出でメンバーのやりくりが厳しい徳島ヴォルティス。FWはルーキー菅原くんとタマちゃんのツートップ。今週獲得した松本選手もいきなりCBでのスタメン起用。いけるんか?
前半は互角の内容で、どちらかといえば徳島ペース。仙台に攻められながらも決定機を作らせず、カウンターからたびたび好機を演出。前半終了間際にはタマちゃんの突破から菅原の初ゴールで先制!ドゥンビア不在試合でのゴールは横浜FC戦の石田のゴール以来2点目やな。
が、後半は徳島の運動量が大幅にダウン。逆に仙台は選手交代からリズムが良くなり、スピードアップしたことで完全な仙台ペースに。前節ポカをやらかした古田も何度か攻守を見せていたものの、あっけなく3点を取られて仙台が逆転。orz
徳島ヴォルティス1−3(1−0,0−3)ベガルタ仙台
【得点】菅原(徳島),岡山(仙台),関口(仙台),佐藤(仙台)
うーん。力負けですなぁ。今シーズンもしばらくは苦しい状態が続きそうですが。FW補強の噂とかはどうなってるのだろうか。あと、主審はもっとがんばりましょう。あ、そういえば白鵬見れんかった。。。
雨の降り出した帰路。手ぶらで帰るのも悔しいので、久々「川内ミリオン」に寄ってみる。はじめて打つ新台の「ルパン三世 ルピナスタワーのダイヤを狙え」が好調。ボーナススタート時には聞き慣れた主題歌で歴代のオープニング映像がいろいろ見れてなかなか楽しい。6箱ほど積み上げて、手取り3万GoldプラスDVD一本。かなり、ストレス解消になりますた。
吉牛」で晩メシ後、「スローハンド」に。久々な人と三人打ち&自主練の4人打ち。絶好調のナギサに呑まれて、なんかかなり負けてるんですけど。つかん、つかん。。。