日常

慣らし運転の一週間終了。比較的忙しくない時期で助かった。
帰りに「中吉野ミリオン」で新台『CR宇宙戦艦ヤマト』の甘デジをはじめて打つ。冥王星基地のシュルツとか出してるのが渋いな…。ドメル将軍とかも懐かしい。とか思ってるうちに、一万Gold負けてるんですけど。メーカーの思うつぼか!?
シュルツ (宇宙戦艦ヤマト)』 [Wikipedia

ヤマトが初めて戦った敵軍の司令官であり、どちらかというとスマートな乗組員の多いヤマトに対し、頭はハゲ・突き出た腹・短足と、非常に悪役らしくて、ヤマト乗組員と対照的な存在であり、事実その登場も初めから完全な悪役であった彼だが、ガミラス軍人として最期に「デスラー総統万歳」と叫んで特攻をかけた姿は多くの視聴者の涙を誘った。

『CR宇宙戦艦ヤマト