解任

来週からの仕事の準備にばたばた。
久しぶりにたくさんのマシンにOSインストールとかしてると、ヴォルティスからのメールが。なんと、来シーズンも続投確実視されていた今井監督が来季構想についてフロントとの対立から解任とか。マジっすか?
今井雅隆監督 解任 のお知らせ』 [徳島ヴォルティス
http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=768
まあ、確かに6勝15分27敗の最下位という成績は解任されてもおかしくはないものなんだろうけど、今年は攻守の要がシーズン中に離脱という事件があったから評価は難しいんよなぁ。昨シーズンに崩壊していた守備を序盤に立て直したのは功績やと思うし。
いつかどこかで対戦するチームの監督になっていそうな気はしますが、まずはおつかれさまでした。