忘年会

鳴門(?)鯛の姿造り

午前中、トウキョウから出張中の人たちとMTG。マジっすか。
夕方、ヴォルティスのメール配信で元京都サンガ監督の美濃部直彦が来季監督に就任決定したことを知る。
京都が降格のときに熱く語っていたのしか印象にはないなぁ。まずはお手並み拝見。ついでに、いい選手でも連れてきてくれんかね。
J2監督で個人の公式ブログを持ってるのは唯一だとか。本当?
美濃部直彦 - Welcom to MinobeNaohiko.com
http://minobenaohiko.com/
年内分の作業計画と環境作成をさくさく片付けて19時前退社。本日は部署の全体忘年会。
19時半過ぎ、渋滞でちょっと遅れて忘年会での利用は3年ぶりの「活魚水産」に。
そして、やはり3年前と同じ全員に一人用の小鍋が…。他のお客さんらもそうだったから、ここはこれがデフォルトなのだな。この店は忘年会とかのコースでなく、ふつうに一品ずつ注文する方がだいぶクオリティが高い気がする。
鯛の姿造りが乗った刺身の舟盛り・茶碗蒸し・小鍋・カレイ唐揚げ・にぎり寿司、ととりあえず満腹。終盤に唐揚げが出てきたのは微妙だったが。。。
テツの丸Yくんは和歌山電鐵に乗ってたま駅長に会いに行くラシイ。ええなあ。
活魚水産 新町店/ホットペッパー.jp
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000033086.html
そのまま、すぐ近くの「さかえ」で打つ。忘年会後のカロリー消費。最大2万ゴールド沈みぐらいから、朝まで打ってどうにかトントン近くに。ふう。
途中、半荘抜けて外でふたご座流星群のチェック。街中で明るく3等星ぐらいまでしか見えない中、なんとか3つほどを確認。しかし、今年はまるで寒くないんですけど。。。