祭り

10時過ぎ起床。今週末は冬が戻ってきたような寒さ…
鳴門である農業プロジェクトのイベントがあるとのこと。会社の知り合いも結構来るので、写真でも撮りにとカメラ持って外出。到着するとちょうど田舟レースの直前。T脇家やミヤid:miya_z家&斉T家の混合チームの力走を撮影。準優勝は惜しかったが、さすがに本職の相手は強い。
昼メシにはレンコン料理などで温まる。サクサクの酢レンコンが美味い。レンコンの田植えなどが行われている間にJA倉庫前で餅つきも。謎のミカン餅・レンコン餅が普通に美味。エンドレスな餅つきを見つつ、16時頃先に撤収。今日は準備してなかったけど、次回ちょっと泥に入ってみる?
えんたのれんこん 〜ドジョウがおどるハス田づくり〜
http://d.hatena.ne.jp/entanorenkon/
asahi.com:鳴門 泥んこレンコンの輪-マイタウン徳島
http://mytown.asahi.com/tokushima/news.php?k_id=37000000904270003

モビィ」経由、「オアシスミラン」で日曜定例の岩盤浴。外で体が冷えてたせいか、なかなか汗が出ない。。。
田宮食堂」で晩メシ済ませて、早めの就寝。