サガン鳥栖戦

ナイターにはちょっと涼しい季節…

週末は年一回の本社ビル全館停電メンテナンス。その前の雑務いろいろ。
管轄のサーバー約90台を4人で手分けしてシャットダウンして、電源抜いて。毎年、サーバー大杉で本体どこにあるか分からないんですけど。。。
どうにか19時過ぎには全部完了して、ポカスタ@鳴門へ。徳島ヴォルティスのホームゲーム、サガン鳥栖戦は今シーズン初のナイター。最近は週末で3,000人前後なことを思えば、平日ナイターでの2,600人強はまずまずの観客動員かと。晩メシに売店のカレー買って、前半途中からの観戦。
前半残りは危なげのない試合運びだったものの、後半からは徐々に鳥栖のペースに。J2のファンタジスタ島田の高速スルーパスからキレイにDFの裏を取られて鳥栖が先制。その後、徳島の守備が不安定な時間帯に鳥栖に決定機が何度か訪れるも鳥栖はこれを悉く決められず。そうしているうちに、主導権は徳島に。スン様の同点ゴール以降は完全に徳島の時間帯。しかし、ここは鳥栖の守備陣が踏ん張って勝ち越し点は奪えず。ラストプレイの徳重FKは惜しかったねぇ。
徳島ヴォルティス1−1(0−0,1−1)サガン鳥栖
【得点】 廣瀬(鳥)、スンジン(徳)
3連勝はならなかったけど、見応えのあるいい試合だったんじゃないでしょか。今シーズンのホーム不敗記録も続いて、これで成績は3勝2分2敗。この調子で、まずは第1ステージでの勝ち越しを狙っていきましょー。
試合終了後、プチ渋滞を抜けて桑Mリーグでの対局に。こちらも4半荘をトップ2回・2着1回・3着1回とまずまずの成績。去年はこっちのリーグで散々な成績だったのだけど、2009シーズンは首位狙いますよ。
28時過ぎ帰宅。久しぶりにモンハンやって明け方就寝。