カターレ富山戦

結局、起きっぱなし。
眠気覚ましに昼前の「あいあい温泉」でさっぱり。のつもりが、座敷で気を失い気が付くと14時前…。
急いで「ラクーン」に向かい、ピラフ食べながらアウェイのカターレ富山戦を後半から観戦。前半はかなり徳島ペースだったようで、4試合連続となる徳重のゴールで先制した徳島が1点のリードで折り返し。
後半も早い時間帯にスン様の惜しいシュートがあったりしたものの、その後はひたすら富山の攻撃を凌ぐ展開。誰も知っている選手のいない富山なわけだけど、最後まで運動量の落ちない攻撃は効果的。朝日の果敢なドリブル突破はなかなか脅威であった。それでも富山の決定力不足にも助けられて、今シーズン3試合目の完封。アウェイでの勝利は約1年ぶりだそうで。
カターレ富山0−1(0−1,0−0)徳島ヴォルティス
【得点】徳重(徳)
現地参戦組の人たちは勝ち組やね。乙でした。今日は守備陣が踏ん張った試合やったけど、次節の相手はホームで湘南との撃ち合いを制した鳥栖。ホームゲームなんやし、攻撃陣も見せ場をおねがいしますよ。
ところで数試合を終えたぐらいで、解説に「試合巧者の徳島」と言われてしまうのはどーなん?w
『2009 J2第06節 カターレ富山 vs 徳島ヴォルティス

帰宅後、2時間ほど昼寝して日曜定例の岩盤浴@「オアシスミラン」。
先週・今週と2回の岩盤浴中の時間で『容疑者Xの献身』読了。ええ話や。
日曜の晩メシは軽食、「ファミマ」で肉まんとヨーグルト買って帰宅。600円分買ったmini toto-B組の当選&配当1,805円を確認して、早い時間に就寝。

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)