花見

今シーズン、1回目の花見。11時頃、「徳島中央公園」に。
人が多いかと思ってたけど、まだまだ駐車場にも空きがあり、あちこちに設置された青い大型ビニールシートはあるけど人影はまばら。サクラも三分咲きぐらい。来週末がピークなのか。
昼過ぎからぼちぼち人もやって来だして、売店の食料や持ち込みの惣菜とかでまったり。450円と観光地価格のうどんで温まる。本日の最高気温は12℃ほどだったはず。毎年花見の時にはなぜ寒くなるのか…。
夕方ぐらいまで滞在の予定も、あまりの寒さに15時過ぎには撤収。おつかれさまでした。

同じ徳島公園で開催されていた会社系の花見にもちょっとだけ顔出し。
一旦帰宅後、自転車で「スローハンド」へ。なんか、人出が足りないようで緊急に裏メンとして招集される・・・。人も増えてきた19時過ぎにはQリーグのアリスに移動して、コンビ打ちのたのQ夫妻と対決。ミキ氏・大御所・丼氏・ナギサとQリーグのフルキャスト入れ替わりで朝まで。なかなか計算があわなくてつかん、つかん。。。