水戸ホーリーホック戦

2009シーズンのラクーン初観戦も…

昼過ぎ起床。急いで支度して外出。
J2第2節、徳島ヴォルティスのアウェイ水戸ホーリーホック戦を見るため北島の喫茶「ラクーン」に。なんとかキックオフに間に合い、カウンターでピラフ食べながらのTV観戦。
前半は水戸が押し気味に進めながら、徳島もしっかり守ってときどきカウンターからチャンスを作る展開。水戸は荒田ら前線の動きが良く、いいように攻められてる感じ。水戸の中盤や守備陣からのプレッシャーもキツイので、徳島はボールをキープできない。これだけ繋がらないんだったら、もっと前線に放り込んでもいい気がするのだが。
後半にはいると更にその傾向が強くなり、青山がキムチ券もらって退場してからは水戸のワンサイドゲーム気味に。結果としては最少失点で済んだものの、勝てる可能性は全く感じられない試合内容で水戸に今シーズン初勝利を献上。今年も水戸は苦手なのか・・・。orz
水戸ホーリーホック1−0(0−0,1−0)徳島ヴォルティス
【得点】遠藤(水戸)
青山の退場シーンのジャッジはかなりキビシかった気がする。ちょっと気の毒。
とはいえ、一人少なくなる前の前半から中盤より前でボールは全く回っていなかったのも事実。息のあった水戸攻撃陣ののびのびしたプレーと対照的だった印象。お主、迷うておるな。収穫はこれだけ攻められたりセットプレーがあったりしても、1失点で済んだ守備陣なのか。でも、今日のGK上野はちょっと微妙なところも。。。
とりあえず、ホームではこんなつまんないゲームを見せないようにたのんます。