夕食

来週開始の作業に備えてばたばた。トラブル続発で慌ただしく。13日の金曜日
片付かない仕事を切り上げて、本日は今年1回目のチーム定例会。19時ダッシュで街へ。奇跡的に数台分しかない週末も定額の駐車場が空いててラッキー。
今回はニクを食いたいという要望が多数。いつも焼肉なので趣向を変えて、はじめての店「なかやま」をチョイス。焼肉屋でもステーキハウスでもなく、創作肉料理の店ということらしい。
創作肉料理 なかやま』 [ホットペッパー
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000707130.html
予約していた「黒毛和牛つらみのすき焼き」はなかなか美味。佐賀牛の黒毛和牛肉はすき焼きらしからぬ分厚さ、しかも柔らかい。濃いめの味のタレに浸かってるような作りや、ほぼできあがった状態で持ってこられるのもラクで良い。ほかにはメンチカツ・串カツ・タタキとかが美味かった。
ただ、創作肉料理と銘打っているわりには創作的な内容のメニューはあまりなく。2回オーダーを忘れていた料理を終了間際に出してくるのはいかがなものか。まあ、すき焼きの店と割り切れば悪くないのだがな。

散会後、「スローハンド」で食後の運動。ニクを食うと調子がよいのか?
27時過ぎ、帰宅・就寝。