誕生日

平日出社するぐらいの時間に「川内ミリオン」に出撃。
初回大当たりまでに若干手こずるも、「響三姉妹」の甘デジで6箱出して昨日のリベンジに成功。ちょっとだけ打ったスロット「キャッツアイ」もちょい勝ち。
いったん帰宅、ひと風呂浴びてから街へ。あっかんid:akakitの大台祝い@「食善彩酒 匠」。ようこそ不惑へ。
今回の店は「金目鯛のしゃぶしゃぶ」を目当てでの新規店舗開拓だったのだけど。んー、ビミョウ。煮付け・刺身・一夜干し、なんにしても美味い魚だから美味いのは間違いない。ただ量が少ないのと、この料理ならではという魅力にやや欠けるのよな。天ぷら・刺身とかの他の料理もまずまず悪くなく、個人的には鮭茶漬けが結構気に入った。
食善彩酒 匠/ホットペッパー.jp
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000729677.html

ちなみに徳島で食べれる非肉系しゃぶしゃぶの検索結果はこんな感じ。

新徳島料理かたやま
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000536647.html
天然鳴門鯛しゃぶしゃぶあり。天然鳴門鯛コース4,000円がお手頃感ありか。
とくさん
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000032790.html
わかめしゃぶしゃぶあり。いつでも行けそうな店だけど季節限定?
うまいものや 壷々炉
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000053399.html
天然ぶりしゃぶあり。ちょっと高級料亭気味で行きにくい。。。

店を出てすぐのところに「LEMON HART」の看板を見つけて二次会に。
カウンター10席ほどの小さな店は、あの昔からあった「レモンハート」。マスターによると4年ぶりに移転オープンとのこと。綴りは「HEART」ではなく「HART」で正しいらしい。牡鹿の意味とか。
ジャイアントコーン芽キャベツ・パイナップルについての基礎知識をネタに24時頃まで。芽キャベツはキャベツの子供ではありません。パイナップルは地中にはできません。
ジャイコーン(ジャイアントコーン)』 [サンナッツ食品株式会社
http://www.vesta.dti.ne.jp/~sunnuts/gyaicorn.html
散会後、「スローハンド」でQリーグのアリスに遅番参加。弱っていた悪徳遊技業者をやっつけて、朝方タクシーで帰宅。