シネマ

dp1062009-02-06

早めに終わって21時前の「北島フジグラン」に。
閉店間際の「ケンタッキー」で晩メシ済ませて、「北島シネマサンシャイン」でレイトショー最終日のコレを。
K-20 怪人二十面相・伝
http://www.k-20.jp/
前日にやまえもんが見たときには数人しかいなかったらしいけど、本日がレイトショー最終日で金曜と言うこともあってか一列に数人。全部で20〜30人程度とぼちぼちの観客入り。
映画の内容の方はつっこみどころは満載ながらテンポも良くて、2時間半とやや長めでも退屈せず。実写版のカリオストロと思って見ればなかなか楽しい。時代設定はどうなってんだろーかと予告を見て思ってたのだけど、第二次世界大戦がなかった世界の戦後ということになっているのだな。
金城武仲村トオル松たか子という豪華なキャストも、それぞれいい味を出しておりました。しかし、あの仲村トオルがこういうクールな役をこなすようになったのか・・・
さて、次は「ジェネラル・ルージュの凱旋」か「レッドクリフPart2」か。予告でやってた3Dのホラーも気になる。
久しぶりに「TSUTAYA」に寄っていろいろレンタル。しばらく行かないうちにレイアウトが変わっててわからん…
スローハンド」で3人打ち。明日に備えて早めの帰宅、就寝。

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]